蒸れるブーツの中も速乾で快適に!【ダイソー】の「珪藻土インソール」

#フレンズ 

今年の冬は、予想以上に暖かい日が多く、ブーツや靴の中が蒸れてしまうような陽気が続いています。私は特に手や足に汗をかきやすい体質なので、靴の中が蒸れて不快な思いをすることが多いです…。

蒸れると足の臭いも気になるため、消臭スプレーなどを愛用していましたが、「靴の中を快適にしたい!」と思っていたところダイソーで「珪藻土インソール」を発見!

「吸水速乾」の売り文句に惹かれ、即購入してみました。

ついに珪藻土がインソールになった!


・「珪藻土インソール」

・2枚/100円(税抜き)

・材質 珪藻土、ラッテクス、ポリエステル

珪藻土といえば、瞬時に水を吸収できるためバスマットでお馴染みだと思いますが、ついにインソールにまで活用されていたとは!

【画像】吸水速乾の珪藻土インソールで靴の中が蒸れ知らず!


私が購入した女性用の「珪藻土インソール」は、21.5cm~25.5cmのサイズに対応しています。

靴に合わせて自由にカットすることが可能です。

ちなみに男性用のサイズは、24cm~27cmでした。

型紙入りで好みのサイズに楽々カット


靴に合わせてカットしやすいよう型紙入り。小さな親切が嬉しいですね♪

約4mmのしっかりした厚みでクッション性もばっちり


珪藻土というと、硬いイメージがありますが…

「珪藻土インソール」は、クッション性も抜群なので履き心地も快適!

厚みもしっかり4mmあり、底付き感はありません。

珪藻土の吸水性がばっちり活かされています


「吸水速乾」ということで試しに「珪藻土インソール」に水を垂らしてみると、あっという間に吸収され表面を触ると、サラサラ♪

さすが、珪藻土!

私が普段、愛用している晴雨兼用ブーツは、合成皮革のため蒸れやすいのですが、

「珪藻土インソール」にしてから、蒸れが軽減されたように感じます。

お手入れは陰干しすればOK!

冬場のブーツだけでなく、これから汗をかきやすい季節にもオールシーズンで活躍してくれそうです。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧