ピカピカが蘇る♪【ダイソー】「金属磨きクロス」でアクセサリーが新品みたいに!

#フレンズ 

アクセサリーって、長く使ってると色がくすんだり、黒ずんだりしてしまいますよね。

そんな状態になってもプレゼントされたものやお気に入りのものだと捨てたくないし、かと言ってそのままつけるのは衛生的にも見た目的にもよくないし…。

「大切なアクセサリーを何とか復活させたい!」ということで、ダイソーで「金属磨きクロス」を購入!

さっそく試してみました。

ピカピカになり過ぎてドン引き?!【ダイソー】「金属磨きクロス」で大切なアクセサリーを長く愛用できる!


・「金属磨きクロス」100円/1個(税抜き)

<サイズ>縦10×横5cm

<材質>綿、微粒子研磨剤、植物系油脂(カルナバ蝋)、界面活性剤

使用できる金属はプラチナ、金(24金を除く)、銀、銅、真ちゅう、アルミ。

メガネのレンズなど使用できないものがちゃんと記載されているので、よく読んでおきましょう。

【画像】手のひらサイズのクロスには研磨剤ワックスが


手のひらサイズのクロスには研磨剤ワックスが染み込んでいるため、素手で使用しても大丈夫ですが、皮膚の弱い方は手袋をつけて磨くほうがよいとのこと。

私も皮膚が弱いタイプですが、素手で使用しても特に問題ありませんでした。

お気に入りでしょっちゅう使っていたら真っ黒になってしまったピアス


今回磨くのは、約6年前に友人からもらったこのピアス。

お気に入りでしょっちゅう使っていたら、気が付けば真っ黒な姿に…。

さっそく磨き始めると、どんどんきれいになっていきました!

磨いた後がこちらです。

ほんのちょっと磨くだけでこんなにピカピカになるなんて…!


もはや別物です(笑)。

ほんのちょっと磨くだけでこんなにピカピカになるなんて…神アイテム認定!

磨く前と後を比べてみると、一目瞭然!


磨く前と後を比べてみると、一目瞭然!

もらったばっかりの頃と同じぐらいきれいになって感動(泣)。

ピアスなら1組、ネックレスや指輪なら複数磨けそう


クロスの大きさがちょっと小さめなので、ピアスを1組磨いたらクロス全体が真っ黒になってしまいました。

こんなに汚れていたものを身につけていたかと思うと、ゾッとしますね…。

汚れの程度にもよりますが、ネックレスや指輪だったらこれ1枚でも何個か磨けそうです。

ほかにも真っ黒になっちゃったアクセサリーがいくつかあるから、また「金属磨きクロス」リピートしようっと♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧