あんた大物になるよ…思わず白目になった三男の「妹使い」っぷり /へとへとでもわたし(2)

#やってみた 


▲書籍「うちのヒフミヨ!兄たちは妹びより」から抜粋

(紙書籍はモノクロです)

4番目の長女が生まれたばかりのころ、中3と小6の兄二人は、抱っこをしたり、ミルクをあげたがったり、わかりやすく妹を溺愛していました。

一方、まだ6才だった三男の妹のあしらいは、時々「ぬいぐるみ」っぽいというか何というか…。まぁ、赤ちゃんの扱いなんて知らないし、当然と言えば当然。

しかもついこの間までずっと末っ子ポジションだったので、そうすぐに「お兄ちゃん」を求めるのも酷というもの。

時は経ち、今では彼も兄歴2年11ヶ月。すっかり妹との付き合い方も心得てきたようで…



なんか巧妙になってきてるーー!

可愛い妹を使ってママにやり返すとは、こりゃあ怒りも引っ込んじゃうな〜♥ってなるかー!!

いつも以上に私にこっぴどく叱られるも、その後の片付けも「ヨッちゃんこれあっちに置いといてっ」「これ捨ててきてっ」と妹を巧みに使う三男坊。

ヘトヘトを通り越して、「あんた大物になるよ…」と遠い目をする母なのでした。

この記事に共感したら

MOTOKO

MOTOKO

高知県在住、4児の母。2015年に関東から高知県へ移住し、家族6... もっと見る

Information

■MOTOKOさんの人気SNSはこちら!
Instagram
ブログ
Twitter


『レタスクラブ ’20 3月号』情報はこちらから
▼Amazonで購入▼
▼楽天ブックスで購入▼

●料理● 力尽きた日の晩ごはん
  ∟「お惣菜」を買ってきた日、さっと作れるサブおかず
  ∟にんじん・たまねぎ・じゃがいも で買い物要らずレシピ
  ∟休日は「袋麺」でなんとか乗りきる!
  ∟新じゃがって超便利! →皮をむかずにまるごと使えるレシピもご紹介
●整理・収納● 1日1 回、ものと向き合う「捨てゲーム!」
●掃除●「ゴミ箱」を見直したら家事がラクになった!
●健康●花粉、ほこり 春のムズムズ何とかして~! …ほか
●美容●今さら聞けない、ファンデーションの塗り方
●大人気連載!●
  ∟大人気2・5次元俳優・黒羽麻璃央さんの「もっとそばにおいでよ」
  ∟ NEWSは増田貴久さん、宝塚は月組・暁千星さん、LETTUCE MEETSは堤真一さん
  ∟コミックエッセイ連載陣…小栗左多里、まずりん、おづまりこ、野原広子、卵山玉子、じゃんぽ~る西、たかぎなおこ

※他の人気インフルエンサーの「やってみた」企画もチェック!

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧