浴室に物干しざおが無くても干せちゃう!【ダイソー】「シューズハンガー」

#やってみた 

わが家では新聞を取っていませんが、唯一「新聞を取っておけばよかった」と思うときがあります。

それは、靴を洗ったとき。

スニーカーをよく履くので定期的に家で洗うのですが、中に新聞紙を詰めると乾きやすいけど、わが家には新聞紙がないので乾くまでかなり時間がかかって困っていました。

そんな悩みを解決してくれる素晴らしいアイテムをダイソーで発見!

新聞紙がない家庭でも簡単に、かつ衛生的に靴を乾かすことができるんだそう。

シューズや靴を乾かす時に新聞紙を詰めなくていいんです!【ダイソー】「シューズハンガー」があれば!


・「シューズハンガー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>縦27×横25cm

<耐熱温度>70℃

<材質>ポリプロピレン

【画像】回転タイプで衛生的、2足同時干しも可能


靴を引っ掛けるフック部分はそれぞれ独立して回転させられるようになっています。

これなら靴が壁にくっつくこともないから、衛生的!

さらに、下の輪っか部分にもう1つ同じシューズハンガーを連結させて、2足同時に干すこともできちゃいます。

奥のほうまで風が通りやすいような作りで安定感も◎


実際に靴を干してみました。

安定感もしっかりあって、奥のほうまで風が通りやすいような作りになっています。

浴室のシャワーホルダーに取り付けることもできちゃう


そしてこのダイソーのシューズハンガー、ただ物干しざおにぶら下げられるだけじゃないんです。

なんと、浴室のシャワーホルダーに取り付けることができちゃうんです!

方法は簡単で、フック下のふくらんでいる部分をシャワーホルダーに差し込むだけで…。

浴室に物干し竿がなくても干せて便利♪


この通り!

浴室に物干し竿がなくても干すことができちゃうんです~。

回転させれば壁にくっつくかなくて衛生的


回転させれば壁にくっつくことはないので、安心してシャワーホルダーで干せます。

このアイテムのおかげで、新聞紙がなくてもしっかりと靴を乾かすことができました。

しかも、水を吸った新聞紙を捨てる必要もないから、ゴミも増えないし環境にもやさしい♪

新聞を取っている人も、そうでない人にも役に立つこと間違いなしのアイテムです!

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧