包帯を嫌がる子どもにも!【ワッツ】「伸びてくっつく包帯」ならテープ&ハサミ不要

#やってみた 

乾燥肌の娘は、季節を問わず手がカサカサになり、かきむしってしまうため、登園時などは包帯が必須です。

でも包帯って巻いてもすぐに取れてきたり、切って結んだところからぼろぼろになったりしがち。

娘自身も包帯を嫌がるので、巻くのもひと苦労でした。

でもワッツで見つけた画期的な包帯のおかげで、包帯を巻く時間をグッと短く簡単にできるようになりました♪

伸びてくっつく包帯ならテープもハサミも不要


・「伸びてくっつく自着性伸縮包帯」100円/1個

<材質>ポリプロピレン・ポリウレタン・天然ゴム系粘着剤・人工香料

<サイズ>約2.5×3m(伸長時)

今回は一番小さいSサイズを購入


今回はSサイズを購入しましたが、幅の違うMやLサイズも店頭に並んでいました。

用途に合わせて大きさを選べるのもうれしいポイントですね♪

この包帯は包帯同士がくっつく作用を持っているので、テープで貼ったり切って結んだりする手間が必要ないんです。

【画像を見る】ペリペリ剥がしてみるとふつうの包帯


さらに手でカットできるので、ハサミも不要。

なので、バッグに入れておけば出先や旅行先などどこでも利用できるのも魅力です。

伸縮性にも優れているので、しっかり伸びて巻きたい部分をガードしてくれます。

包帯同士を重ねることでくっつくので、粘着性がある訳ではありません。

なので、頭に使用しても髪の毛にくっつかないのもポイントです。

手のひらに包帯をあてて…


娘の手のひらに包帯をあてて、くるっとひと巻き。

くるっとひと巻き!


手でピリピリと破けば、あっという間に包帯が巻けました。

手でピリピリっと破れます


慣れればひと巻きは5秒ほどなので、子どもが嫌がってもサッと完了できますよ♪

わずか5秒ほどで完成


うまく巻けなかったときは、ぺりっとはがして巻き直しが可能。

包帯を自分一人で上手に巻きなおせない人にも、ぴったりのアイテムなんです。

この包帯を使い始めてからは、娘が包帯を嫌がってもピタッと短い時間で巻けるようになりました。

包帯を巻くのが苦手な方や、子どもが包帯を嫌がるという方は、ぜひ試してみてくださいね♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧