小物入れやビニール袋入れにも!【セリア】かわいい♪「おしぼりケース」

#やってみた 

秋にお弁当を持って公園へ行く機会が何度かあり、そのたびにおしぼりの持ち運びに頭を悩ませていました。

結局ジップロックに入れて持ち運んでいましたが、なにか味気ないですよね。

そんなときにセリアでおしぼりケースを発見!

当時はまだ寒い日が続いていましたが、暖かくなってきたらお花見やピクニックのときに使おうと購入してみました。

セリアで発見♪インコのイラストが印象的なおしぼりケース


・「ウィズアニマルズ おしぼりケース」100円/1個(税抜き)

<サイズ>(底面の直径)約5.0cm、(高さ)約9.5cm

インコの大きめイラストがとてもかわいくて、カバンの中でも目を惹くデザインです。

【画像を見る】ツメ部分に指をひっかければ、小さな子でも開閉できますよ。


ふた部分にはツマミがついているので、これを使えば子どもでも簡単にあけ閉めできます。

実際におしぼりを入れてみると、そのサイズ感のピッタリさになぜだか少しうれしくなっちゃいました(笑)。

ちなみに、20cm四方のおしぼりを半分に折り、くるくると丸めて収納しています。

おしぼりを入れると見た目もかわいく、周りを濡らす心配もなし!


さて、あとはお花見&ピクニックシーズンを待つだけ♪

…なんてウキウキしていたのもつかの間。まさかのコロナウイルス流行により世間は自粛ムード。

ようやく暖かくなってきたのに、なかなかお弁当を持ってお出かけする機会に恵まれません。

せっかく購入したかわいいおしぼりケース。

ほかの使い道はないか考えてみたところ、このサイズ感やプラ製のしっかりしたつくりを、収納に活かせるのではないかと気付きました。

冷蔵庫のわさびやガムシロップ収納にも使える!


まずは定番の小物ケース。

わが家の冷蔵庫で行方不明になりがちなお刺身のワサビとオマケでついてきたドレッシングを入れてみました。

ほかにも輪ゴムやクッキーの型抜き、お弁当のピックなどを入れてもよさそうです。

レジ袋や小さめビニール袋の収納にも!


持ち運びという面では、ビニール袋の収納にもピッタリでした。

私のようなズボラ母は、カバンにビニール袋をポイっと放り込んでおくので、必要なときに限って出てこない!

以前、息子が児童館で吐き戻しをしてしまったときに、とっさに隣のママがビニール袋を差し出してくれて、「私もいざというときにサッと対応できる素敵ママになりたい」と夢見たものです。

このおしぼりケースは一般的なレジ袋とミニサイズのビニール袋を入れることができます。

ビニール袋をそのままカバンに入れておくよりも、ケースのほうが断然目立つのでサッと取り出せてとても便利ですよ。

今年のお花見やピクニック用に…と思って購入したものの、なかなか出番のなかったおしぼりケース。

適度なサイズ感が小物の収納にもピッタリだったので、今後も末永く使えそうです。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧