【セリア】「ダブルタンブラー」がおしゃれ!2重構造で保温保冷も

#やってみた 

デザイン性だけじゃなく、機能性も抜群と評判のセリアの「ダブルタンブラー」。

SNSで見かけてから気になっていたので、試しに購入してみました。

使用直後から、もうすっかりお気に入りに♪

【セリア】の「ダブルダンブラー」が使い勝手抜群でおすすめ


・「ダブルタンブラー・デザインベージュ」100円/1個(税抜き)

〈材質〉本体・ふた:ポリプロピレン、パッキン:シリコーンゴム

〈耐熱・耐冷温度〉耐熱温度100℃、耐冷温度-20℃

〈商品サイズ〉320ml

カフェ風「ダブルタンブラー」がおしゃれで使いやすい


【画像】「ダブルタンブラー」はふたにも秘密が


セリア「ダブルタンブラー」のデザインベージュを購入しました。

こちらの商品はブラックも販売されています。

マットな質感でロゴのみのシンプルデザインで、おしゃれです。

上から見ると、ふたがスライドするような仕様になっています。

スライドすると飲み口が出現します


くるっと回してみると、細長い飲み口が出てきました!

ふたの穴は何のためのもの?


さらに回転させると、今度は丸い穴が出現!

ストロー用の穴あり!冷たいドリンクにも対応しています


ストローを差し込む穴でした。

温かい飲み物も、冷たい飲み物もどちらもOKの「ダブルタンブラー」。

二重構造になっているため、断熱効果があり、保温保冷が期待できます。

洗いやすいし使いやすい!


タンブラーは握りやすい構造になっています


ふたの開閉は簡単ですが、外れやすいということもありません。

カップがストレートではないため、ちょうど窪みに指がフィットして持ちやすいです。

ゴムパッキンでしっかり密閉します


ふた部分にはゴムパッキンが付いていて密閉性もあります。

分解できて洗いやすい!


ふた部分は、スライドする箇所が2枚になっているのですが、取り外しができるので、全部で3つのパーツに分解できます。

これが、洗いやすくてめちゃくちゃ便利だなと感じたポイント!

洗い物が楽ちんというのが最高です!

おうちカフェにぴったりの【ダブルタンブラー」がおすすめ


100℃までなら熱い飲み物を入れられますが、沸騰したものをそのまま入れるのは要注意。

本体が二重構造になっているため、熱い飲み物をいれたあと、すぐに持っても全然熱くないんです!

ただ、ふたをしてしまうと中が見えない分、湯気なども見えないので火傷には充分注意が必要です。

うっかり、飲み口に口をつけたら「めちゃくちゃ、あついー!!!」なんてことも。

沸騰直後のお湯を使うときは、飲みやすい頃合いを見てタンブラーに移し替えるのがおすすめ。

また、目一杯注いでしまうと、飲み口からこぼれることもあるので、タンブラーの8分目くらいまで注ぐのがベストかなと思います!

よく行くパン屋さんでは、購入するとコーヒーのサービスをしてもらえるのですが、紙コップなので熱くて持つのが大変!

すぐ飲めないし、そのまま車に乗ってこぼして大惨事!ということがたまにあります。

もらっておいて文句を言うな、という感じなのですが…「ダブルタンブラー」を持ち歩いていれば、移し替えられるなと気がつき、にんまり!

出かける前に家でコーヒーを入れて、そのまま車に乗り込んだりしてもちょっとおしゃれ。

マグカップ代わりに普段使いしても、ちょっとカフェ風で気分が上がります。ほこりも入らないし♪

せっかくコーヒーを入れたのに、子どもに呼ばれたり家事をしたりしているうちに数十分が経過。

「そういえばコーヒー飲んでない!」と気がついて飲んでみたら、まだ温かったのが感動でした。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧