ノンアセトンで爪に優しい【ダイソー】「リームーバーシート」で簡単ネイルオフ

#フレンズ 

私は自分時間にセルフネイルを楽しむのが大好きなので、100均に行くとネイルグッズチェックが欠かせません。

そんな私が最近購入したネイルグッズの中でも、かなり優秀さを感じたネイル落としグッズをご紹介します。

ダイソーのエナメルリムーバーシート


・「UG エナメル リムーバーシート」100円/1個(税抜き)

モノトーンのデザインがおしゃれな、リムーバーシート。

100均コスメとは思えないと大人気の「UR GLAM」シリーズです。

<サイズ>直径約5cm

<成分>炭酸プロピレン・エタノール・香料・ミネラルオイル・ヤシ油アロエベラ葉エキス

【画像】ノンアセトンで除光液のようなツンとしたニオイもなし


マニキュアなどを溶かすアセトンが入っていないので、爪に負担を掛けずにネイルオフできるのが魅力です。

除光液のようなツンとしたニオイもせず、フルーティーないい香りがします。

取りだしてみるとかなりの枚数が入っていたので、遠慮くなくたっぷり使えますね♪

これだけ入っているからたっぷり使える


不織布にリムーバーがしみ込んでいるので、容器から取りだしてすぐに使用できます。

コットンを取りだしてリムーバーをつけてという面倒な過程をスキップできるので、ついつい爪先が剥がれたネイルを放置してしまいがちという方にもおすすめ!

べたつかないからサッと取り出して使いやすい


触ってみるとサラサラな感じで、べたつきなどはありません。

「これで本当にネイルが落ちるの?」と不安でしたが、実際に落としてみると一度拭っただけでスルッと落ちて感動♪

ひと拭いでキレイにマニキュアが落ちる


半分に折りたたんだシートを、爪の上に数十秒置いてから拭うと、通常のリムーバーでは落ちにくいラメネイルも簡単に落とすことができました。

ラメネイルもするっと落ちる


大粒のラメが入ったネイルでも試してみましたが、こちらもするんとオフ。

大粒のラメでも大丈夫♪


その後2度ほど拭うと、キレイに爪に残っていたラメもなくなりました♪

3度目でこんなにキレイになります


液体ではないので、うっかりこぼすという心配もありません。

これはかなりの便利グッズ!

爪にも優しいリムーバーシートで、セルフネイルをもっと手軽に楽しんじゃいましょう♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧