わっ、なんて挟みやすいの…!【3COINS】長く愛用したいトングとの運命的な出会いをご報告!

#やってみた 
1440998

キッチン用品って、主婦の方々はどうしてもチェックしちゃいますよね。

スリコのキッチンコーナーをまめにチェックするのですが、

魅力的な新作もよく並んでいて、あれこれ見るのが楽しかったんですよね。



前々からあったのを知っていたこのトング。

プチプラの安っぽさがまったくないので、ずっと気になっていました。



少し前にスリコに行ったとき、ついに買ったこのトング。

これはかなりのヒットだったので、レポします。

もっと早く買っておけば良かったなぁ。

1440997


商品名、シリコントング。300円(税抜)。

この見た目、どうですか!? 

シリコン部分のブラックと、テカリ過ぎていない高級感あるステンレス部分。

とっても好みです♪

持ってみると、ビックリ!ズシッと重量感があります。

ステンレス部分が薄っぺらくないのがすごい!

これは持ってすぐに、300円超えの価値を感じました。

1440998


このトングのオススメポイントが、この上部分のストッパー。

引っ掛けておくことのできる黒のリング、見た目もとってもオシャレですよね。



そしてこのリング部分を押し込むとトングが開き、ここを引き出すとトングが閉じます。

ササッとできますが、上下させるとき、若干の力が必要です。

そして持ち手のサイドのシリコンが、滑り止めになっていて持ちやすい♪

1440999


我が家にある2つのトングと大きさを比べてみました。

約26.5㎝と大き過ぎない、我が家のトングたちとだいたい同じ大きさ。

この長過ぎない、使い勝手のいい大きさがわたしのお気に入り♪

1441000


トングって、調理にも盛り付けにも、さらに食卓での取り分けにも使える優れものですよね。

いくつあってもいい、キッチンの必需品。



調理に使ってみると、お肉も魚もつかみやすくてビックリ。

ステンレス製の先端だと、ガシッとつかむのだけど柔らかい身は崩れやすい。

魚を裏返すときなど崩れてしまうことが多々あったのですが、これはイイ!

しっかりつかめるのに、食材に優しい~♪

柔らかいシュウマイでも、しっかりとつかめました!

1441001


フライパンでパスタをソースと絡めるときも、お皿に移すときも、

麺をしっかりつかめる上、持ち手サイドのシリコンで手が滑らない。



また、とんかつを揚げるときにお肉をしっかりつかめるし、

ポテトを揚げるときは、シリコンで細かい食材をしっかりつかめて使いやすいです♪


食卓でサラダを取り分けるときも、つかみやすさは抜群!ですが・・。

開くバネが結構強い!

その分、子どもが取り分けようとして食べ物を放すときに、

ガバって開いちゃって、食材が少し飛び散りました。

このバネの反発力は、大人も使用するとき、飛び散りに気を付けた方が良さそうなので、

そこはちょっと注意が必要そうです♪

1441002


見た目がオシャレで重厚感もある、このシリコントング。

しっかり食材をつかめる先端と、つかみやすい持ち手、開閉できるリングと魅力的な商品。

バネ式なのは好き嫌いあるかもしれないですが、

とてもプチプラとは思えない、素敵な商品でした!




文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧