ただの麦茶がキラキラしだした…!【3COINS】こんなデザインのピッチャー見たことないし使い勝手もいい!

#やってみた 

プチプラ好きなわたし。

最近のプチプラの中でも、一押しのデザインがスリコにあります!

それがこの水彩テイストのシリーズ。

前にレンジガードを購入したのですが、このデザインが可愛いから、また買っちゃいました☆

カラフルで、キッチンが華やぐから、ぜひチェックしてくださいね。

この可愛いデザインでスリコ価格!


商品名、ピッチャー。300円(税抜)。容量は1.5L。

同サイズのピッチャーを、100均で購入したことがあります。

サイズもちょうどよく、頻繁に使っていました。

値段はこちらの方が高いですが、でもこのデザインの可愛さに注目!

ここがやっぱりスリコの魅力のひとつですよね。

スリコにもほかのピッチャーがありますが、わたしはこの新柄が一押し。

この北欧テイストはプチプラとは思えない!


フタを閉める部分は、パッキンがなくシンプル。

取っ手と注ぎ口が繋がっている構造で、注ぎ口は簡単に取れ、洗いやすい構造。

軽く押すと注ぎ口が開いて注げます。

【画像】デザイン…だけじゃない、シンプルな構造で洗いやすいのもさすがスリコ!!


お友達など来客時に、これで麦茶や水で割るジュースを出しておくのがオススメ。

テーブルに出しておいてもこの可愛さで、テーブル全体が華やぐ♪

1.5Lは使い勝手が良くて重宝する大きさ。

ピッチャーの高さが約25㎝で直径が一番太い部分で約11cm。

我が家の冷蔵庫の棚には、高さが合わなかった。なので、ドアポケットに入れてみました。

うちの冷蔵庫のポケットは2重になっていて、後ろの方が少し大き目。

そこにはギリ入るのですが、手前ポケットにはサイズオーバー。これ悔しい!

このデザインのスリムタイプがあったら、さらに重宝しそうだな、なんて欲がでちゃいました。

ワガママを言うのであればスリムタイプもほしい!


ピッチャーと一緒に、同じ柄の吸水マットも買いました。

このマットは前にご紹介したようにほかの柄を持っていますが、

ピッチャーとお揃いで使いたいなと思って、新柄を購入。

この吸収マット、MサイズとLサイズの2枚入りで、厚みがしっかりあるからオススメの商品。

我が家では水切りマットとして重宝しています。ので、もう2枚あっても全然OK!

白地のMサイズと青地のLサイズ。どちらも可愛い♪

このMサイズに、洗ったコップを並べて、ピッチャーと一緒に置いておくの、

いかがでしょう?お揃いで可愛いさ倍増!

この新柄シリーズ、揃えたくなっちゃう♪


色彩の鮮やかさと、水彩テイストの温かみを感じる、新柄のキッチンアイテム。

ほかにも、キッチンクロスやストックバッグなど種類豊富に並んでいました。

お揃いでそろえたくなる、可愛いデザイン♪

昨年末から登場しているので、なくなってしまう前に、

この柄が好きな方はぜひ見てみてくださいね!

文=かこゆき


ツボイケンジ

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧