明るさ大満足♪【ダイソー】でLED電球が買える!

#やってみた 

ある日、洗面所の電球が「バチン」という音とともに切れました。

あいにく電球の買い置きはなく、真っ暗な中で洗面や着替えをしていましたが、やっぱり危険。

家電量販店へ行こうと思ったとき「そういえば!」とダイソーに電球が並んでいたことを思い出しました。

そして発見! 

なんと!LED電球が100均で見つかる時代


・「LED電球40W」300円/1個(税抜き)

まさか100均でLED電球が手に入るとは!(衝撃)

数千円台も珍しくないLED電球が、なんとダイソーだと100円からそろうんです♪ 

【画像】W数によって違うお値段。このタイプは300円でした


この日バタバタしていた私、うっかり40Wを買ってしまったことが帰宅後判明。

でも大丈夫でした。

電気知識がとぼしくよく買い違える私


60W対応の電気なら、それ以下のW数の電球にかえてもOKなのだそう。

なので60W以下であれば安全に使用することができるそうです。

ムダにならずひと安心♪ 

60W電気器具には40WもOKなことが判明 


<口金サイズ>E26

<定格寿命>40000時間

<色>電球色・広配光タイプ

<サイズ>約96×55mm

<注意事項>調光タイプの器具・水滴のかかる場所・直流電源NG

さっそく取りつけ開始


おなじみのメーカーではなくDAISOロゴ…! 


DAISOブランドの電球をはじめて手にします。

見慣れないロゴがすごく新鮮。 

すんなりと取付完了


難なく取付完了♪ 

口金口径もうまくマッチしてくれました。

さて、無事点灯してくれますように…。 

LED電球、こんなに明るいのもあるの…!? 


ダイソーの300円LED電球、ONするとこのとおりちゃんとつきました! 

40Wでもちゃんと明るく照らしてくれます。

DAISOのLED電球、めちゃくちゃ明るい


広配光タイプというだけあって、ヨコ方向への光の広がりをみせてくれます。

そのおかげでちゃんと天井のほうまで光が届き、洗面所内がものすごーく明るい! 

従来のフィラメント電球よりも光がよく拡散されてます。

経済的&たのもしい! DAISOさんのLED電球から目が離せない


100円ではありませんが、まさか電気器具を100均ショップで購入できる日がくるなんて、

10年前は思ってもみませんでした。

取付前は「100均の電球、ちょっと不安…」と思っていたのですが、一度使ってみるとなんの問題もなく、むしろ「いいお買い物ができた!」と大満足の使い心地。

急な電球切れの際は、100均という選択肢があることをぜひ思い出してみてくださいね。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧