【ダイソー】「スウィングゴミ箱」はスタイリッシュでしかも優秀

#やってみた 

用事で訪れたダイソーで、オシャレすぎるゴミ箱を発見。

あまりのステキさに、おもわず衝動買いしてしまいました。

なんてカッコイイんでしょうか…! 


・「スウィングゴミ箱」100円/1個(税抜き)

スイングふた付で、中が見えないスタイリッシュなゴミ箱です。

注目すべきは、やはりこのデザイン。

来客用ゴミ箱としてもおすすめ


ムダをそぎ落としたデザインは、シャープそのもの。

すんなりしたフォルムは100均とは思えないほどオシャレでシンプル。だからリビングにおいても雰囲気を壊しません。

<容量>1.5L

<サイズ>直径約13×高さ16cm

<材質>本体:ポリプロピレン、フタ:ポリプロピレン&スチール

<カラー>淡グレー・濃グレー、ホワイトを基調とし、本体/フタ/フレームの色を変えた全4カラー? (私が最寄り店でみたかぎりでは)

どの色も相当オシャレで迷ったのですが、このカラーをチョイスです。

●1つめのポイント:フタがいつまでも回転し続けない


計算された構造がステキ


スイングフタ付のゴミ箱というと、くるくる回り続けてしまうのがデメリット。

でもこの100均のフタは、裏側中心部にしっかりした“おもり”がついています。

そのためゴミを押し込んでも、すぐフタの動きが落ちついてくれるのがうれしいですね。

ぴったりとハマる本体&フタ。スキマなく閉じられます


フタは本体としっかりかみあい、作りもよく品質も最高♪ 

このフタがあれば、すぐゴミ箱内側に落ちてしまうゴミ袋の扱いもラクラクです。

●2つめのポイント:ゴミ袋を完全に隠せる


ちょうどキッチンポリ袋がフィットするこのゴミ箱、完全にゴミ袋のフチを隠すこともできるんです。

360℃、どの角度からみてもうつくしい…! 


ゴミ箱からはみだすゴミ袋の折り返し部分って生活感満載ですが、こうして完全に隠せば見た目もスッキリ。

【画像】横顔もカンペキです


美しい元のビジュアルそのままに使えます。

●3つめのポイント:どんな場所にもマッチ


うつくしいフォルムがほどよく目をひきます


このゴミ箱のほどよい存在感は絶妙。

モノトーン愛好家の方にもたまらない推しデザインです。

主張しすぎない感じがマル


またお手洗いのサニタリーボックスにもピッタリ。

清潔感のあるデザインだからこそ、水回りにも似合います。

最近のダイソー商品のオシャレ進化には目を見張るものがあります。

とくにこのゴミ箱は、群を抜いてオシャレ。

じっさいに多くの人が手に取ってうっとりと眺めていましたよ。

見つけたら、この洗練されたデザインをぜひ堪能してみてくださいね。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧