夜、まぶしくない!【セリア】「LED減光ステッカー」でぐっすり熟睡♪

#やってみた 

夜、電気を消した後のLEDの光って、どうしてあんなにまぶしいんでしょう?

わが家のタワー型扇風機は、液晶画面などがかなりまぶしいのに「おやすみモード」などで光を消すこともできません。

「安眠の妨げになってしまう!」と思い、去年までは、画用紙やマステを張ったり布をかぶせていたのですが、

「見た目がイマイチ…」と思っていました。

でも今年は、セリアで「LED減光ステッカー」という画期的な商品を発見したんです!

【セリア】「LED減光ステッカー」で寝ているときもまぶしくない!


・「LED減光ステッカー」100円/1枚(税抜き)

黒とシルバーの「LED減光ステッカー」があり、いろいろな形や大きさの光部分に貼れるようにシール状になっています。

【画像】「LED減光ステッカー」は色々な大きさのシールになっているので便利!


<サイズ>縦20×横15cm

<材質>PET

まずは、暗くなるとかなりまぶしい扇風機に貼ってみます。

LEDかなりまぶしい光を「LED減光ステッカー」で減少させたい!


液晶が大きく、一番大きいシールでも少し幅が足りなかったので、黒い「LED減光ステッカー」の大きいステッカーを切り、2段に分けて貼りました。下の小さい光はシルバーのステッカーを貼ります。

液晶が大きい時は「LED減光ステッカー」を2枚続けて貼るとOK!


画用紙などでふたをすると、液晶画面も見えなくなってしまいますが、「LED減光ステッカー」なら、液晶画面はしっかりと見えるんです。

「LED減光ステッカー」だとまぶしさだけが消えて液晶はしっかり見える!


電気を消してみても、まぶしすぎる光もれは全く感じません!

次にWi-Fiルーターの、電源などの光部分にも貼ってみました。

「LED減光ステッカー」をWi-Fiルーターにも貼ってみました


いろいろな形のステッカーがあるので、ピッタリな大きさのステッカーを貼れるのが◎ 

シルバーと黒でどちらも減光量は変わりませんでした。

特に光を確認することもない電源部分には、シルバーのステッカーを2枚重ねて貼ってみました。

「LED減光ステッカー」を2枚重ねて貼ってみました!


2枚重ねて貼ると、ほとんど光はもれません! 

光っていることを確認する時にはステッカーを少しはがさないといけませんが、光が全く見えなくてもOKのときは2枚重ねもいいかも。

「LED減光ステッカー」を2枚重ね貼りすると光漏れはほとんどなし!


「LED減光ステッカー」は、見た目も今までとはあまり変わらず、しっかりとLEDのまぶしさを減らしてくれました。

これからは、光を気にせずにぐっすり寝られそうです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧