ストック食材の整頓にも♪【3COINS】の「スリムライスストッカー」

#やってみた 

毎日の食卓に欠かせないお米。

みなさんはお米の収納をどうしていますか?

わが家ではこれだ!という収納ケースになかなか出会えず、ほかの食材と一緒に袋のまま棚に保存していました(汗)。

しかし、暑い季節が近づくのにつれて、虫やカビの発生が心配に…。

「毎日食べるものなので、どうにかしなきゃ」と思い、探していると理想的なグッズを3COINSで発見しました。

【3COINS】のスリムライスストッカー


・「スリムライスストッカー」/500円(税別)

<サイズ>約 縦13.5×横25×高さ24cm

【画像】スリムライスストッカーのサイズ


この「スリムライスストッカー」は名前の通りとってもスリム!

すっきりとした見た目ですが、しっかり5kg分のお米が入ります。

実際に5kgの米袋を入れてみると、少し余裕があるサイズ感でした(^^)

わが家ではこの「スリムライスストッカー」を、キッチンの中で湿気が少なめなカラーボックスに収納することにしました。

カラーボックスにスッキリ収納可能


試してみると、驚くほどぴったりフィットしました!

こんなにぴったりなサイズですが、「スリムライスストッカー」には取手が付いているので、簡単に取り出すことができました◎

取っ手があるのでらくらく取り出せる


欲しい時に片手でもサッと取り出せるので便利ですよね♪

また、「スリムライスストッカー」の上部は透明になっているので上から見て、お米の残量がわかるようになっています。

透明で入っているものが上からでも分かるので、コンロ下やシンク下の引き出しの収納グッズとしてもおすすめです。

お米以外の食品や調味料を入れてみると…

食品の収納も上から見て分かりやすい


上部が透明なので何がストックされているのかが一目瞭然で、すっきり収納することが可能です。

これなら、欲しい食品がすぐに見つからないというイライラを解消できそうですよね!

お米の収納に悩んでいる方や食材を整理整頓したい方、是非、3COINSで「スリムライスストッカー」をチェックしてみてくださいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧