【ダイソー】の「ウエットシートケース」が超優秀!マスクケースとしても使える♪

#やってみた 

ダイソーの商品が大好きな私が、便利すぎてリピート購入している商品があります。

それが、「ウエットティッシュケース」です!

ダイソーのウエットティッシュケース


・「ウエットティッシュケース」100円(税抜き)

<サイズ>約縦14 ×横22cm  (マチ 約4.5cm)

【画像】ウエットティッシュケースのサイズ


私は普段、この「ウエットティッシュケース」を赤ちゃんのおしり拭きケースとして使用しています。

ウエットティッシュが乾燥しない!


別売りのウエットティッシュ用のふたをつけると、おしり拭きが乾燥してしまうことがなく最後まで使い切ることができます。

「ウエットティッシュケース」もウエットティッシュケースのふたもかわいくオシャレなデザインのものが多く、外出先で取り出したときに恥ずかしくないことも魅力です♪

また、「ウエットティッシュケース」自体が破れたり、汚れたりするまでは何度も繰り返し使うことができます。

わが家では3つ購入してそれぞれ、1年ほど使っていますがまだまだ使えそうです(^^)

そんなわが家では欠かせないアイテムの「ウエットティッシュケース」。

保存するケースがなかなか見つからず困っていたマスクケースとしても使えるのではないかと思い、試してみることにしました。

なんと!大人用マスクがぴったりなサイズ感


大人用のマスクを「ウエットティッシュケース」にあててみると、ぴったり入りそうな予感。

20枚ほど入れてみましたが、マチがしっかりあるのでらくらく収納できました。

取り出し口から、1枚づつ簡単に取り出すことができるので急いでいるときに便利ですよね。

マスクが一枚づつ取り出せて便利♪


ホコリがついたり知らない間に汚れてしまうと困るので、個装したマスクを収納していますが、取り出しやすくて便利です。

箱のまま置いていたマスクを「ウエットティッシュケース」に移すだけでおうちがすっきりしました♪

マスクの収納に困っている方はダイソーの「ウエットティッシュケース」をぜひ探してみてくださいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧