使い勝手◎で洗いやすい!【ワッツ】「アルミ製ストロー」でエコライフ

#やってみた 

突然ですが、みなさん何かエコ活動していますか?

当の私はというと、買い物に行くときにマイバックを持参するくらいしかできていません(汗)。

そんなときワッツで「アルミ製ストロー」を発見!

今までは、繰り返し使うタイプのストローって洗うのが大変&面倒…と敬遠しがちでしたが、使ってみたい!と思い購入してみました。

「アルミ製ストロー」はエコライフにぴったり


・「アルミ製ストロー」1本/100円(税抜き)

<材質>本体 :アルミニウム

    ブラシ:ステンレススチール、ナイロン

<耐熱温度>約70度

<耐冷温度>約-20度

絶対ケンカになるので…(笑)。

長男と次男用にピンクとゴールドを色違いで購入しました。 

【画像】「アルミ製ストロー」は専用ブラシ付き


長さは、約21cmです。

ストローの中までしっかり洗える専用のブラシが付いているのがうれしいポイント♪

ちょっぴりメタリックなカラーがカッコいいです◎

口元までひんやり♪


アルミ製なので、口元までひんやり感が伝わります。

暑い季節に「アルミ製ストロー」で冷たい飲み物を飲めば、爽快感抜群です~。

いつもの麦茶が気のせいかよりいっそうおいしく感じられますよ(笑)。

次男はストローを噛んでしまうことが多いのですが、これなら潰れずにすみます。

ふにゃふにゃにならないのでマドラーとしても◎


紙ストローのようにふにゃふにゃになる心配がなく、マドラーとしても使えます。

氷をたくさん入れて、ガシガシかき混ぜても大丈夫ですよ♪

洗いやすい専用ブラシでお手入れも楽チン♪


気になっていたお手入れですが、専用ブラシがジャストフィットで気持ちよく洗うことができます。これならお手入れもしやすく、面倒くさがりの私でも清潔に使えそう◎

「アルミ製ストロー」は丈夫さの反面、硬いので小さなお子さんは喉などに刺さらないよう注意して使ってください。

ちょっとしたことですが、MYストローでエコに貢献できた気がしてうれしいです♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧