【ダイソー】の「先が細いタッチペン」でスマホでのペイントがはかどる!

#やってみた 

娘のお昼寝の時間にちょっとハマっているのが、スマホでイラストを書いたりスタンプを作ったりすること。

最初は指で操作をしていたのですが、最近は限界を感じるようになりスマホ用のペンがほしいと思っていました。

そんなときにダイソーで理想的なグッズを発見しました!

【ダイソー】で「先が細いタッチペン」を購入♪


・「先が細いタッチペン」100円(税抜き)

<サイズ>約14cm

【画像】先が細いタッチペンは約14cm


今までも100均でスマホ用のタッチペンを購入したことがあるのですが、ペン先が細い商品に出会ったのは初めて!

私が以前購入したスマホ用のタッチペンは、ペン先部分が丸い導電繊維や電導性ゴムのものでした。

スマホの操作はしやすくなるものの、ペン先が太く、イラストは描きづらかったです。

ペン先のプラスチックの円盤は外してはいけません!


しかしこの「先の細いタッチペン」は細いペン先が見えるので、イラストが描きやすくなる予感♪

ペン先にはプラスチックの円盤がついていますがこれは外してはいけません。

プラスチックの円盤はペンの角度に合わせて動くので安心してください!

さっそく、「先が細いタッチペン」を使ってみました。

細い線もすらすら書きやすい


細めの線がとにかく書きやすいです!

指でスマホで細めの線を書こうとすると、カクカクしてしまいますよね。(分かるかたも多いはず!)

「先の細いタッチペン」を使っただけで、こんなにすらすらと線が書けることに感激しました。

ちなみに私は、線画にチャレンジ!

線画にチャレンジしました♪


少々雑ですが、指では書けない細かい線が書けました♪

また、スタンプ作りをするときにも「先が細いタッチペン」は大活躍!

写真を使ってスタンプ作りをするときに、人物を切り取ることがあるのですが指で切り取るととっても難しいんです(汗)。

指で切り取ってみた画像がこちらです。

指操作


そして、「先の細いタッチペン」で切り取った画像がこちらです。

タッチペン


長時間かけても、人物だけを切り取れなかったのに、「先の細いペン」を使うと短時間で人物をキレイに切り取ることができました。

スタンプを早いスピードで作れるようになったので、たくさん作ってじぃじばぁばに送って喜ばせてあげたいなと思います。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧