虫ウヨウヨの倉庫が【ダイソー】「害虫忌避」で虫ほぼゼロに!

#やってみた 

わが家では数年前に簡易の自転車倉庫を設置しましたが、梅雨前後になるとありとあらゆる虫が大発生! 

ゲジゲジやダンゴムシはまだいいほうで、毒グモやカマドウマがすみついた年はほんとうに恐怖でした…。

今年こそさわやかな気持ちで倉庫を使いたくて、こんなものを買ってきました。

数ある商品の中、もっとも効き目が強力そうなパッケージ


・「害虫忌避」100円/1個(税抜き)

“強力プロ仕様”とあり、頼もしい感じ。

ぱっと見はふつうの黄土色の砂のよう


不快害虫の発生場所や通り道、建物のまわりにまいて、遠ざけるための粒状薬剤です。

安全成分使用とありますが、散布の際は手袋着用の上、風向きや吸い込みに注意してくださいね。

<内容量>150g

<成分>ピレスロイド系、P,B,O、ディート、ゼオライト

<対象害虫>アリ、ムカデ、ナメクジ、ヤスデ、ゲジゲジなど

虫屋敷と化す夏の倉庫の恐怖

このスキマが害虫のおもな侵入経路です


こちら、わが家の自転車倉庫です。

地ベタに置くタイプで中は地面がむき出しのため、かっこうの虫の住み家になっています。

★以下、虫の写真注意★

ハッ! すでにイヤな虫が発生中…! 


梅雨前からすでに虫がウロウロしていました。

気づかず踏んづけてしまうこともしばしば…。

さっそく散布開始! 


【画像】サラサラと多めにまいていきます


雨が降ると成分が流れてしまうので、風のないよく晴れた日に散布します。

集中してまく場合は1袋を2平方メートル、家のまわりなどにまく場合は約10cm幅の帯状にまくといいそうです。

私は虫の出入り口付近に多めにまいてみることに。

こんなに速く走るムカデ、見たことない…! 


するとまいた瞬間、ものすごいイキオイで小さなムカデが飛び出してきました! 

目にもとまらぬ猛スピードで逃亡(スゴイ…!)。

これは効果が期待できそう♪ 

地面だけでなく空間にも虫忌避成分をゆきわたらせてみました


さらに倉庫の空間内にもダイソーの「虫よけプレート(グレープフルーツの香り)」をつるしてみました。

こちらも同じくピレスロイド系で、蚊取り線香にも使われている成分のもの。

その結果、翌日には虫の姿はいっさいなくなり、1週間たっても羽根虫やアリなどの姿すら見当たらないという快挙! 

しかも倉庫に出入りするたび、グレープフルーツのふんわりした香りで癒されます。

大雨のあとは少し効果が薄れるのか、周辺に数匹アリを見かけましたが、それでも以前の虫屋敷とは大違い。

ビクビクしながら倉庫をあけることもなくなり、めちゃくちゃ快適です♪ 

クモの巣のはるような裏庭などにまいておくのもいいですね。

W忌避剤で効果テキメン! すばらしい…! 


たったの100円(+プレート100円)でこれほどの効果。

虫が視界に入ることすらNGな方、ぜひこの夏、忌避アイテムを取り入れてみてくださいね。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧