狭いすき間に鍵が!【ダイソー】「2ウェイピックアップツール」でラクに拾える♪

#やってみた 

そそっかしい私は、棚のうしろや狭い隙間にものが落ちてしまって困ることがしばしば。

狭い場所は腕が細い子どもにお願いしてたのですが、子どもがいないときはお手上げです(笑)。

そんなときに、ダイソーで「2ウェイピックアップツール」を発見! 思わず即買いしてしまいました。

【ダイソー】「2ウェイピックアップツール」は超優秀アイテムだった!


・「2ウェイピックアップツール」100円/1本(税抜き)

4つの爪と磁石両方で、すきまに落ちた小物を拾うことができます。

<サイズ>長さ61cm

「2ウェイピックアップツール」の長さは61cm。本体はぐにゃっと曲がるので、細くて少々入り組んだ部分にも入り込みやすくなっています。

【画像】「2ウェイピックアップツール」は本体がぐにゃっと曲がって使いやすい!


先端には、2個の磁石が付いています。超強力というわけではありませんが、105gのホッチキスでもしっかりと持ち上がりました。

「2ウェイピックアップツール」は磁石でピタッと拾える!


そして、持ち手のグリップをぎゅっと握ると先端の穴から4つの爪が出現。本体をぎゅっと曲げた状態でも、抵抗なく爪が出てくれました。

グリップをぎゅっとにぎると4つの爪が先端から出てくる!


この爪はかなり強力なので、落ちたものをしっかりとつかむことができます。試しに指を挟んでみましたが、かなり痛いので壊れやすいものを拾うときは気を付けたほうがいいかも。

「2ウェイピックアップツール」の爪はかなり強くてしっかりものが拾える!


さっそく棚のうしろに落ちてしまった自転車のカギと髪の毛のゴムを拾ってみます。

カギは磁石部分でくっつけて救出!

細いところのカギは磁石で救出!


髪の毛のゴムは、爪でがっちりと挟んで拾うことができました。

すき間に落ちた髪の毛のゴムは強力な爪で拾えます!


磁石と爪で細い隙間から落ちたものをしっかりと拾ってこられる「2ウェイピックアップツール」。

棚の後ろなどに落ちてしまって諦めているものもこれなら拾ってくれる可能性大です!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧