【キャラ弁】ふたを開けてギャフン!?サンドイッチだけどお寿司なんです弁当

#趣味   

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中! 今回そこからご紹介するのは、「その発想はなかった!」と大笑いしてしまいそうな、ネタの切れ味が素晴らしすぎるお弁当です。

投稿してくれた作者・ザッキー☆さんのコメントには、「お弁当何がいい?と聞いたら「いくらのお寿司!」と言ったので、なんちゃってお寿司のサンドイッチを作りました」というエピソードがありました。なんという、大胆な発想でしょう(笑)。サンドイッチの上には、チーズやカニかまなどで作った「デコお寿司」が乗せられているのです。お寿司に添えてある「箸」は、どうやら揚げパスタで作ってあるようで、細部まで凝りに凝っています。

お寿司といえども、ちゃんとパンと相性がよさそうなチーズなどの食材で作られている点にも、座布団1枚! ふたを開けたら思わず「ぎゃふん」と叫んでしまいそうね。こんなお弁当を持たせてもらったお子さんの周りは、しばらくこのお弁当の話でもちきりだったのでは? 楽しいアイディアが、とっても素敵なキャラ弁でした。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■ザッキー☆さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら!「お寿司大好き!デコサンドイッチ弁当

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //