まとめて刻むだけ。香味野菜ミックスで、料理が「手をかけた風」に大変身!【香味野菜で夏のごはんが変わる!(5)】

#食   

白身魚と香味野菜カルパッチョ

香味野菜×レモンで爽やかな香りを満喫

レモンでさらに爽やかに「白身魚の香味野菜カルパッチョ」

[ 材料 (2人分) と作り方 ]*1人分148kcal/塩分1.1g
1. 香味野菜ミックス40gは自然解凍して粗く刻む。
2. 白身魚 (刺し身用・ここでは鯛を使用) 120gは5mm厚さのそぎ切りにし、器に少しずつ重なるようにしながらずらして盛り、1をのせる。レモン汁小さじ2塩小さじ1/3粗びき黒こしょう少々をふり、オリーブ油大さじ1を回しかける。好みでレモンを添えても。

*  *  *

香味コールスロー

香味野菜の食感と風味のよさもプラス

さっぱりとした大人味「香味コールスロー」

[ 材料 (2人分) と作り方 ]*1人分119kcal/塩分0.6g
1. 香味野菜ミックス80gは自然解凍する。キャベツ1/4個はせん切りにしてボウルに入れ、塩小さじ1/4を加えて混ぜ、約10分おく。しんなりしたら水けを絞る。
2. 1のボウルに香味野菜ミックス、マヨネーズ大さじ2を加えてあえる。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。

*  *  *

単体でも存在感抜群の香味野菜ですが、3種を合わせると、いつもの料理が一気に「手をかけた風」に!
この夏は冷凍庫に常備して、いろいろな料理を爽やか〜にアレンジしちゃいましょう♪

<レタスクラブ20年6月号より>

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

書籍情報

レタスクラブ ’20 7月号

レタスクラブ ’20 7月号

発売日:2020/06/25

調理/ワタナベマキ 撮影/福尾美雪 スタイリング/河野亜紀 栄養計算/スタジオ食 編集協力/早川徳美 デザイン/原 真一朗

雑誌情報はこちら


『レタスクラブ8月号』
夏、疲れないラクごはん!/ボリューム炒めが夏を救う!/私が疲れない!夏の昼ごはん BOOK/世界一美味しい手抜きごはん(ダイジェスト版)
Amazon楽天ブックス楽天電子




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)