映えること間違いなし! 専門店のようなパンケーキ5選

#食   

いちごのプチパンケーキ

フライパンに流し入れた生地にぽこぽこと穴が出たら、ひっくり返すタイミング。サイズが小さくてすぐに焼き上がってしまうので、焦がさないように注意して。

【画像を見る】混ぜ込んだいちごがアクセントに!「いちごのプチパンケーキ」

ハワイアンパンケーキ

生地にヨーグルトを加えると風味がアップするうえ、しっとりとした食感に。材料の分量を変えることで、ポルトガルのお菓子“マラサダ”も作れます。

「ハワイアンパンケーキ」

ヨーグルトパンケーキ

ヨーグルトを混ぜた生地をフライパンに流し入れて、こんがりと色がつくまで焼きましょう。お好みでアイスクリームを添えたり、シナモンパウダーをふっても◎

「ヨーグルトパンケーキ」

パンケーキ

ヨーグルトは牛乳と合わせてから加えるのがポイント。生地がしっとりして、さわやかな風味になります。

「パンケーキ」

今回紹介したパンケーキは、どれもアレンジがきくメニューばかり。甘めのトッピングだけでなく、サーモンなどをのせてみるのもいいかもしれません。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ダッチベイビー
いちごのプチパンケーキ
ハワイアンパンケーキ
ヨーグルトパンケーキ
パンケーキ

ほかにもいろいろ!「パンケーキ・ホットケーキ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)