夏バテに辛さで喝! ピリ辛チゲ5選

#食 

夏野菜のチゲ

味の決め手となるとうがらしみそ「タテギ」は、うまみが強い韓国の粉とうがらしで作ります。油がなじみ、つやが出るまでフライパンで炒めましょう。

【画像を見る】おじやにしてもおいしい!「夏野菜のチゲ」

白菜と豆腐のチゲ

あさりのうまみが出たスープに、みじん切りのキムチを加えて辛みをつけます。辛いものが苦手なら、キムチの量を減らしてもOK。

「白菜と豆腐のチゲ」

ピリ辛真夏チゲ

ボリュームたっぷりなのに20分で手早く作れるのが魅力。ご飯のおかずとしてはもちろん、おつまみとしても活躍してくれます。

「ピリ辛真夏チゲ」

かじきと豆腐のチゲ

合わせ調味料にコチュジャンを加えて、コクをプラス。豆腐とにらは煮すぎないように、最後に加えてくださいね。

「かじきと豆腐のチゲ」

一口に“チゲ”といってもアレンジの種類はさまざま。今回は肉や魚、野菜など多彩な具材を使ったメニューを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
きのこキムチチゲ
夏野菜のチゲ
白菜と豆腐のチゲ
ピリ辛真夏チゲ
かじきと豆腐のチゲ

ほかにもいろいろ!「キムチ・チゲ鍋」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //