そのまま食卓に並べられるからインパクト大! スキレット&フライパンのレシピ

#食   

えびとマッシュルームのアヒージョ

オリーブ油の表面ににんにくが浮き、うすく色づいてきたら具を入れます。加熱しすぎると焦げて、にんにくから苦みが出てしまうので要注意。

【画像を見る】パンをひたして召し上がれ!「えびとマッシュルームのアヒージョ」

きのこのオープンオムレツ

バターできのこやミニトマトを炒めたら、一度取り出すのがポイント。卵が半熟状になってから戻し入れると、おいしいオムレツに仕上がります。

「きのこのオープンオムレツ」

ミニトマトとバジルのミニピザ

スキレットで焼き上げるため外はカリッ、中はもちもちとした食感に。ピザ生地は指先でのばしながら、スキレットの側面までしっかり敷き込みましょう。

「ミニトマトとバジルのミニピザ」

チキンのハニーマスタード焼き

漬けだれをもみ込むことで、手羽元がしっとりやわらかくなります。野菜と一緒にフライパンに並べ、漬けだれごとじっくり蒸し焼きにしたら完成。

「チキンのハニーマスタード焼き」

じゃがいものツナマヨガレット

ツナマヨソースとガレットは相性抜群! じゃがいもはならしてから弱火で焼くと、表面がカリッとした食感になります。

「じゃがいものツナマヨガレット」

フライパンやスキレットで調理したら、そのまま食卓に並べればOK。味も見栄えもいいメニューの数々で、ホームパーティーを楽しんでみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)