暑い日でもサラッと飲める! 冷製スープ5選

#食   

ねばねば冷製スープ

シャキシャキとした食感がたまらない、めかぶと長いものスープです。めかぶは菜箸でよくかき回すと、とろみが増しておいしく仕上がるはず。

【画像を見る】吸いもの風の汁でさっと煮た「ねばねば冷製スープ」

おろしトマトの冷製スープ

皮をむいたトマトをすりおろし、調味料と合わせればあっという間に完成。スペインなどで飲まれている冷製スープ「ガスパチョ」を手軽に楽しめます。

「おろしトマトの冷製スープ」

アボカドの冷製スープ

ミキサーがない場合はフォークで代用可能! アボカドをフォークの背でなめらかにつぶしたら、豆乳を少しずつ入れてのばし、調味料を加えましょう。

「アボカドの冷製スープ」

なすとごまの冷製ポタージュ

フードプロセッサーを使うことで、手間なく食材がなめらかに。冷蔵庫に入れて冷やしたらレモン汁をかけて召し上がれ。

「なすとごまの冷製ポタージュ」

今回は和風の汁ものからポタージュ状のスープまで、多彩なメニューを取り上げてきました。レシピを参考にして、毎日の献立にバリエーションをもたせてみてはいかが?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
簡単ビシソワーズ
ねばねば冷製スープ
おろしトマトの冷製スープ
アボカドの冷製スープ
なすとごまの冷製ポタージュ

ほかにもいっぱい!「その他 スープ料理」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //