7月の検索多数! 夏休みにおすすめの2レシピを要チェック【読者が選んだ夏のベストメニュー(2)】

#食 

献立に困ったらネットで検索! という人も多いはず。皆さんがどんなレシピを検索しているのか、アクセスが多い人気レシピが知りたい!
ということで、WEB「レタスクラブニュース」で7月に検索されたベスト5を見てみましょう。

「読者が選んだ夏のベストメニュー」連載第2回目は、検索数第5位と第4位のレシピをご紹介します。

第5位〜PV数41,263〜

簡単タコライス

チリパウダーなしでも、カレー粉で香り高く仕上げて満足感あり

一皿でおいしく栄養満点!「簡単タコライス」

[ 材料・2人分 ]*1人分742kcal/塩分2.4g
・合いびき肉 ...180g
・ピザ用チーズ ...適量
・トマト ...1/2個
・玉ねぎのみじん切り ...1/3個分
・にんにくの粗みじん切り ...1片分
・レタス ...1/3個
・トルティーヤチップス ...適量
・温かいご飯 ...どんぶり2杯分
・トマトケチャップ
・オリーブ油
・カレー粉
・ウスターソース 
・しょうゆ
・こしょう

[ 作り方 ]
1. トマトは1cm角に切って、ケチャップ適量であえる。
2. フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。香りが立ったらひき肉を加えてほぐしながら炒め、カレー粉大さじ2/3~1、ケチャップ大さじ2、ソース大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、こしょう少々を加えてなじませる。
3. 器にご飯を盛り、レタスを食べやすくちぎってのせ、チーズを散らす。2とトマト、砕いたトルティーヤチップスをのせる。好みで粗びき黒こしょうやタバスコをふっても。
(Makoさんのレシピ)

この記事に共感したら

Information

撮影/竹内章雄 栄養計算/スタジオ食 編集協力/田子直美 デザイン/monostore

詳しいレシピはこちら!
簡単タコライス
ふんわりハンバーグ

*この特集は、『レタスクラブ』2014年11月25日号~2019年7月号に掲載されたものに加筆し、再編集したものです。なお、カロリー・塩分は掲載当時の数値です。


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 8月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼




おすすめ読みもの(PR)