お弁当にも! 豚肉なすピーマンの和風カレーパスタ とびきりおいしい家パスタ(8)

◆豚肉なすピーマンの和風カレーパスタ

少し気分を変えたいときは、カレー粉が大活躍。ほんのひとふりでわーっと食欲が増します。めんつゆをかけて食べるとさらに大好きなカレーうどん寄りな味になって病みつきなのです。
さめてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

少し気分を変えたいときは、カレー粉が大活躍


【材料】
豚こま切れ肉… 50g
なす… 1/2本 →5mm厚さの半月切り
ピーマン… 1個 →5mm厚さの輪切り
玉ねぎ… 1/4個 →粗みじん切り

カレー粉、めんつゆ … 各小さじ1
オリーブオイル … 大さじ2
ナッツ(ピスタチオ、カシューナッツ) … 大さじ1 →砕く
白すりごま … 適量

スパゲッティ … 100g
∟塩 … 小さじ2 →湯を沸かし、具材を炒めたらパスタをゆでる

【作り方】
1 フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れて炒め、しんなりとしたら豚肉、なす、ピーマンを加えて炒める。豚肉に火が通ったらカレー粉、めんつゆを加えて混ぜ、火を止める。


2 ゆで汁大さじ2を2回に分けて加えてなじませ、ソースにする。
3 ゆで上がったパスタを加えてあえる。器に盛り、ナッツとごまをふる。

香ばしいナッツとごまがアクセント


著=Tesshi(@tmytsm)/「とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!」(KADOKAWA)



この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細