-
1
- 2
麺類のトッピングにもおすすめ! 卵のうまみが際立つ味つけ卵5選

栄養素が豊富で、良質なたんぱく質をバランスよく含んでいる卵。さまざまな料理に使える食材ですが、少しだけ贅沢をしたいときは「味つけ卵」にするのがおすすめです。そのまま食べるのはもちろん、麺類やどんぶりにトッピングすれば見た目もおいしさも格段にアップ♪ ぜひこの機会に作り方をマスターしておきましょう。
味つけ卵
【材料・2人分】
卵 2個、水、しょうゆ 各1/2カップ、酒、砂糖 各大さじ2
【作り方】
1. 鍋に、水、しょうゆ、酒、砂糖を合わせて火にかける。煮立ったら弱火で約2分煮詰め、完全にさます。殻をむいた半熟ゆで卵を入れ、途中転がしながら30分以上漬ける。
(79Kcal、塩分0.6g)
お弁当のおかずにも大活躍してくれる万能メニュー。特別な調味料は使わず、しょうゆと酒、砂糖のみでシンプルな甘辛味に仕立てましょう。漬け込んでいる間は卵を何度か転がし、まんべんなく漬け汁をなじませるのがポイントです。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

