麺類のトッピングにもおすすめ! 卵のうまみが際立つ味つけ卵5選

#食   

味つけ煮卵

ゆでた卵を甘辛く仕上げたたれと一緒にファスナーつき保存袋に入れ、1時間以上おいておきます。そのまま食べる場合は、しらがねぎや香菜をそえても◎

【画像を見る】だし入りしょうゆの風味がGOOD♪「味つけ煮卵」

プレミアム漬け卵2018

昆布の香りとオイスターソースのコクがたまりません。冷蔵庫で5~6日保存できるので、作り置きしておくと便利ですよ。

「プレミアム漬け卵2018」

半熟味つけ卵

酢を加えることで、普通の味つけ卵よりもさっぱりとした味わいになります。漬け汁はナンプラーやウスターソースをベースにしてもOK。

「半熟味つけ卵」

ピリ辛味つけ卵

卵は室温に置いてから熱湯でゆで、黄身の色をきれいな黄色に仕上げましょう。豆板醤のピリッとした辛みがあとを引きます。

「ピリ辛味つけ卵」

卵はいつでも安定した価格で手に入るのが大きな魅力。不況が続く今だからこそ、コスパ抜群の味つけ卵を作ってみてはいかが?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
味つけ卵
味つけ煮卵
プレミアム漬け卵2018
半熟味つけ卵
ピリ辛味つけ卵

ほかにもいっぱい!「卵」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //