バナナと牛乳でできちゃった! 甘くて冷たい夏のおやつ「バナナ氷」

#食   
バナナ×ミルク! 黄金の組み合わせで


手頃な価格で買えるうえ、栄養豊富なバナナはおやつにぴったり! そのまま食べてもおいしいけれど、牛乳を加えて冷凍すればおいしいアイスの出来上がりです。作り方はとても簡単。バナナをフォークでつぶしながら牛乳、砂糖と混ぜあわせ、凍らせるだけ。途中で一度冷凍庫から出し、フォークで混ぜれば、ふんわりシャリシャリした食感に仕上がります。

バナナ氷


【材料】(2人分)

バナナ 2本、牛乳 1と1/4カップ、砂糖 大さじ2

【作り方】

1.バナナは8mm角に切って冷凍保存可能な金属製のバットや容器に入れる。牛乳、砂糖を加え、バナナをつぶすようにフォークでよく混ぜる。

2.ラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて2〜3時間冷やす。半分くらい凍ったら取り出し、フォークでシャリシャリとかいて全体を細かくする。

3.再びラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて約1時間冷やす。完全に凍ったらフォークでかいて全体を細かくする。

4.器に盛り、好みでバナナを切ってのせても。

(207kcal)




この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
バナナ氷

生クリームを加えた濃厚タイプもおすすめ!
冷凍バナナクリームをチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //