所要時間は15分! パパっと作れる焼きそば5選

#食 
「焼きそば」

ソースの香りが食欲をそそる焼きそばは、夏の定番メニュー。一度にたくさんの量を作れるので、夏休みのランチにもうってつけです。今回はただでさえ簡単な焼きそばを15分以内で作れるレシピをご紹介。よりどりみどりのメニューで、お祭りの屋台気分を味わってみてはいかがでしょう?

焼きそば

【材料・2人分】
豚こま切れ肉 100g、冷凍中華野菜ミックス 200g、中華麺(焼きそば用) 2玉、ソース(ウスターソース、オイスターソース 各大さじ1と1/2)、サラダ油、塩、こしょう
【作り方】
1. フライパンに油大さじ1を熱して豚肉を炒め、色が変わったら冷凍中華野菜ミックスを加えて炒める。
2. 麺をほぐしながら入れ、水1/4カップを加えて汁けがなくなるまで炒める。ソースを回し入れてさらに炒めて塩、こしょうで味をととのえる。
(503Kcal、塩分3.6g)
市販品の冷凍用中華野菜ミックスを活用すれば、たった8分で本格的な焼きそばができあがり! フライパンで豚肉を炒め、色が変わったタイミングで冷凍中華野菜ミックスを加えます。最後に塩とこしょうを使い、お好みの味つけに仕上げましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
焼きそば
とん平焼きそば
にらたっぷり焼きそば
納豆焼きそば
シーフード焼きそば

ほかにもいろいろ!「ソース焼きそば」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)