アメリカの国民食を日本で! 栄養価も◎なチリコンカーン5選

#食   

大豆のトマト煮 チリコンカーン風

ひき肉は色が変わり、脂が出てくるまで炒めるのがおいしく仕上げるコツ。じっくり加熱することで、こうばしさやうまみを引き出せます。

【画像を見る】しっかり味だからおつまみにも◎「大豆のトマト煮 チリコンカーン風」

牛肉とポテトのチリコンカーン風

豆の代わりに角切りにしたじゃがいもを使用。焼き色がつくまで揚げ焼きにすると、煮込んでも形がくずれません。

「牛肉とポテトのチリコンカーン風」

チリコンカーンご飯

チリコンカーンはご飯とも相性がいいので、カレーライスのような感覚で食べられます。一味とうがらしの量を調節して、お好みの辛さで召し上がれ。

「チリコンカーンご飯」

チリコンカーン風スープ

ひき肉ときのこをたっぷり使ったミートソースを、チリコンカーン風にアレンジ! 夕食に食べたくなるような具だくさんのスープをあっという間に作れます。

「チリコンカーン風スープ」

チリコンカーンは豆をたっぷり使用するため、栄養面もバッチリ。アレンジも簡単なので、冷蔵庫に眠っている野菜を一緒に入れてみてもいいかもしれませんね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
チリコンカーン
大豆のトマト煮 チリコンカーン風
牛肉とポテトのチリコンカーン風
チリコンカーンご飯
チリコンカーン風スープ

ほかにもいっぱい!「ミックスビーンズ水煮」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)