自宅に南国がやってきた! ラクラク作れる沖縄風料理5選

#食   

豚肉と麩の沖縄風炒め

しょうがを香りが立つまで炒めたら、豚肉をフライパンに投入。八分通り火が通ったら麩や野菜を加えて炒め合わせ、味をしみこませましょう。

【画像を見る】麩に味がしみしみ~!「豚肉と麩の沖縄風炒め」

沖縄風みそ汁

沖縄風のみそ汁は、本土のものとくらべると具だくさん! 汁ものとしてだけではなく、おかずとしても活躍してくれますよ。

「沖縄風みそ汁」

沖縄風炊き込みご飯

にんじんとかに風味かまぼこは米となじむように、それぞれ1cm幅にカット。豚肉と昆布の組み合わせで、沖縄風の味つけに仕上がります。

「沖縄風炊き込みご飯」

沖縄風炊き込みご飯

豚のゆで汁と昆布のもどし汁で米を炊くのが、おいしさの秘訣。炊きあがったら香りづけにしそをちぎって加え、軽く混ぜ合わせましょう。

「沖縄風炊き込みご飯」

今回は沖縄でしか味わえないような、ご当地グルメの数々をピックアップしました。ボリューミーなものが多いので、メインディッシュとして活用してみてはいかが?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
沖縄そば風ラーメン
豚肉と麩の沖縄風炒め
沖縄風みそ汁
沖縄風炊き込みご飯
沖縄風炊き込みご飯

ほかにもいっぱい!「炊き込みご飯 その他」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //