痩せやすいカラダになる「スクワット」 気持ちがアガる!あげ筋トレ(3)
足を広げる分、美脚効果に期待!
ワイドスクワット
スクワットより足を大きく開くため、美脚効果がUP。また、スクワットよりヒザへの負担が少ないので、ヒザがイタい人にも。慣れたらキープ秒数を長くして。
初心者向け ★★★★☆
美脚効果 ★★★★★
目標回数 10回

肩幅の倍に開く
まっすぐに立って背筋を伸ばし、肩幅の倍くらいに足を開く。
【Tips!】
ヒザとつま先は45度外向きで、同じほうに向いていること。
腰を落とす
腹圧を入れたまま、息を吸いながらゆっくりとまっすぐに腰を下ろす。1~2秒キープ。
【Tips!】
太ももが床と平行になるくらい。ヒザが内側に入らないように。

息を吐いて立つ
そのまま息を吐きながら、ゆっくりと立ち上がる。ヒザは伸ばしきらない。
横から見ると…
ヒザが、つま先より前に出過ぎないように。
ここに効いてる!【太ももの前側・内もも・お尻】

【NG】

猫背になっている
お尻だけが後ろに浮いている

上半身が前に出過ぎている
ヒザが内側を向いている
著=anna/「おうちでストレス解消 気持ちがアガる!あげ筋トレ」(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「ギフティ「オリジナルカタログギフト」」
ユニークなコンセプトで商品をセレクト! 特別感のあるカタログギフト
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細