忙しい朝にでも続けられる!バナナでエナジーチャージメニュー5選

#食   

これならできそう!あっという間に朝食が作れます。


なにかと忙しい朝。ごはんを作る時間が取れない、という人も多いのでは? そんなとき、万能食材バナナがお役立ち! 今回は簡単にできる、バナナを使った朝食メニューをご紹介します。バナナはそのまま食べてもいいけれど、簡単調理でさらにおいしく、食べやすくいただけます。新生活が始まる人にもおすすめですよ。

サクサク食感がいい「シリアルバナナヨーグルト」


シリアルバナナヨーグルト


<材料2人分>

玄米フレーク…3カップ、バナナ…1本、プレーンヨーグルト…1カップ、ブルーベリージャム…大さじ4

<作り方>

バナナは皮をむいて小口切りにする。器にフレークを盛り、バナナ、ヨーグルト、ジャムをのせ、好みでミントを飾る。

朝に摂りたい食材を集めた、ワンボール朝食です。時間のないときにも、しっかり栄養補給できます。

ミキサーで簡単に「豆乳&バナナ、小松菜のジュース」


豆乳&バナナ、小松菜のジュース


食物繊維豊富なバナナは満腹感バッチリ! 豆乳のベースに緑黄色野菜もプラス。

手軽にしっかり朝食「ブルーベリーとピーナッツバターのサンド」


ブルーベリーとピーナッツバターのサンド


バナナとピーナッツバターで糖分摂取。これで朝から頭もすっきり! ブルーベリージャムの酸味も相性抜群です。

これぞ女性の味方!「ヨーグルトとバナナと青じその美腸ジュース」


ヨーグルトとバナナと青じその美腸ジュース


ヨーグルトとバナナで胃腸から元気に。青じそのさわやかな香りが気分もシャキッとさせてくれそうです。

朝起きるのがたのしみ「マシュマロバナナマフィン」


マシュマロバナナマフィン


バナナ×チョコ×マシュマロの最強コラボ! 気分も上がる甘い香りのサンドイッチです。

今回はバナナをつかって簡単にできる朝ごはんメニューをご紹介しました。元気のないとき、食欲にないとき、いろいろな朝をちょっと応援してくれる朝ごはんです。まずは気負わずに、「バナナで朝ごはん」生活を始めてみませんか。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】


 

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //