年末年始太りを一蹴!?おうちでできる簡単ストレッチ&ダイエットレシピが満載!

#食 

クリスマスが終わればお正月…と、年末年始太りが気になる昨今、自粛モードによる運動不足も重なり、自身の体重管理にヒヤヒヤしている人も多いのでは?

そんな人にオススメの一冊が、「日本一親しみやすいモデル」として“あみしぃ”の愛称で親しまれている、モデルでYouTuberの石井亜美さんの初書籍『日本一親しみやすいモデルが教える 太らない体のつくり方』です。

何がオススメかというと、彼女自身が編み出したペットボトルを利用したマッサージやさまざまなストレッチ方法に加え、「痩せ体質をつくる食事術」など、忙しい人でも簡単にダイエットに取り組める方法が満載なのです。

 

 


過去に7キロのダイエットに成功したことから、「ハッピーに体づくりを楽しむ」=ハッピーダイエッターとして、日々体づくりを楽しんでいるあみしぃさん。
彼女が考案した“9分間ストレッチ”は、YouTubeチャンネルで紹介するやいなや注目を集め、2020年12月現在では再生回数1300万回を突破するなど、爆発的な話題を呼んでいます。

本書では“9分間ストレッチ” のNewバージョンをはじめ、美脚や小顔に効果のあるストレッチ&マッサージ法など、おうちで簡単にチャレンジできるダイエット方法を掲載。

Newバージョンになった“9分間ストレッチ”は、従来のものに入っていた難しい動きを外して新たな動きが取り入れられたリニューアル版。本を見ながらでも、付属のQRコードから見られる動画を見ながらでもストレッチができるんです。

 

 


そして彼女が「試作を繰り返して分量を考えるところから始まり、仕上がりの撮影まで一人で行いました!」と太鼓判を押す「痩せ体質をつくる食事術」のページでは、ヘルシーなおやつや体に優しい調味料に加え、彼女自ら考案したスムージー、食べ過ぎてしまった翌日のリセット野菜スープ、脂肪燃焼スープまで、健康的な痩せ体質をかなえてくれるオリジナルレシピを紹介しています。

自粛ムードが強まる中、簡単ストレッチやあみしぃオリジナルレシピにチャレンジして、おうち時間を楽しみながら健康的な体作りをしてみては?

文=neneko

【著者プロフィール】
石井亜美
あみしぃの呼び名で「日本一親しみやすいモデル」、ハッピーダイエッターとして活動中。健康的なダイエットやライフスタイルを紹介するYouTubeで大人気。特に9分間ストレッチは再生回数1300万回を超える。今最も注目度の高いモデル。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //