-
1
- 2
ビビンバも15分で完成! 絶対手抜きに見えない華やかご飯【最強の殿堂入り時短レシピ(5)】

忙しいときにちゃちゃっとできるご飯ものといえば、ついチャーハンや焼き飯を選びがちではありませんか? 早くできておいしいけれど、見た目も味も手抜き感が漂う...。
そんなときにおすすめなのが、見た目も華やかなのに実は時短のご飯メニューです。
「最強の殿堂入り時短レシピ」連載第5回目は、ビビンバ、ドライカレー、オムライス。ちょっと時間がかかりそうなイメージのご飯ものを、時短で作るワザをご紹介します!
* * *
焼きビビンバ
〜15分でできあがり〜
具が多くて面倒そうなイメージのビビンバが、フライパン1つで完成!

[ 材料・3〜4人分 ]*1人分414kcal/塩分1.9g
・温かいご飯 ...500g
・合いびき肉 ...150g
・卵 ...2個
・豆苗 ...1袋
・白菜キムチ ...100g
・もやし ...100g
・白いりごま ...大さじ1
・焼き肉のたれ ...大さじ3
・ごま油
・塩
*フライパンは直径26cmのものを使用しています。
[ 作り方 ]
1. 豆苗は長さを半分に切る。フライパンの内側全体にごま油を薄くぬる。
2. ご飯、白ごま、塩少々、ごま油小さじ1を混ぜる。フライパンの半分に寄せて入れ、卵を落とすくぼみを2つ作る。
3. 卵をご飯のくぼみに割り入れる。あいているフライパンの半分に、キムチ、もやし、ひき肉と焼き肉のたれを混ぜたもの、豆苗を入れる。
4. ふたをして弱めの中火で10~12分焼く。
*みなくちなほこさんのレシピ

よく混ぜていただきます!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
3位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
4位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
5位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
