2/2の節分は124年ぶり! 今年の恵方巻は趣向を変えて韓国のり巻きキンパやアボカド巻きはいかが?

#食   

おうちキンパ

甘辛く炒めた牛肉と野菜のナムルを巻いた定番キンパも自宅で簡単に作れます。ご飯にごま油と塩を混ぜるときは、粘つかないように切るように混ぜて。

【画像を見る】韓国風のり巻き「おうちキンパ」


屋台風キンパ

時間が取れないときはウインナー、スライスチーズ、キムチを巻くだけでもOK。スライスチーズは3枚重ねて8~10等分に。キムチの水気はしっかり切りましょう。

「屋台風キンパ」


えびアボカドロール

えびとアボカドの王道コンビで作るカリフォルニアロール。ラップを使って、ご飯が外側になるように巻いていきます。マヨネーズが好相性。

「えびアボカドロール」


アボカドサーモン巻き

アボカド、サーモン、ゆで卵は子どもも大好きな味! アボカドはレモン汁を振りかけると変色が防げます。

「アボカドサーモン巻き」


今年の恵方は「南南東」。願い事を心の中で唱えながら、じっくり味わってみてください♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
まぐろキムチキンパ
おうちキンパ
屋台風キンパ
えびアボカドロール
アボカドサーモン巻き


ほかにもいっぱい!「節分」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!

■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //