「また作って!」の声が聞けるかも♪トマト缶で作る絶品ミートソースパスタ5選

#食   

なすのミートソースパスタ

ひき肉は牛ひき肉を使い、ちょっぴりリッチなテイストに。なすの半分はソースに混ぜてコクをプラスします。

【写真を見る】赤ワインを入れて大人の味に!「なすのミートソースパスタ」


ミートソーススパゲッティ

ミートソースは一度にたくさん作ると奥深い味わいになります。冷凍保存したソースはしばらく湯につけて解凍するのがおすすめ。

「ミートソーススパゲッティ」


ミートソーススパゲッティ

具だくさんのミートソースとスパゲッティを1つのフライパンで仕上げます。ゆで上がって水分が多いようなら、強火にして水けをとばしてくださいね。

「ミートソーススパゲッティ」


きのこのミートソーススパゲッティ

えのきたけでスパゲッティをかさ増し。カロリーダウンにつながるので、ダイエット中の人は試してみましょう。

「きのこのミートソーススパゲッティ」


私たちが普段からよく食べているミートソースは、実は戦後のアメリカから伝わってきたもの。洋食として国内で広がり、約60年前に市販のミートソース缶も発売され、一般家庭に定着していったそうですよ。


文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ミートソーススパゲッティ」のレシピ

こちらもどうぞ!「トマト缶」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //