疲れた日には辛い料理で食欲増進!キムチで手早く味が決まるおかず5選

#食 
「きのこキムチ」


体が疲れてくると食べたくなる辛い料理。今回はキムチで手早く味が決まるおかず5選をご紹介。旨み・辛味・酸味を兼ね備えたキムチは、食欲増進や疲労回復にうってつけ。肉も魚も野菜でもキムチとの相性はバッチリ!ごはんをもりもり食べて、元気を取り戻しましょう!

きのこキムチ


【材料・4人分】

豚こま切れ肉 300g、白菜キムチ 200g、えのきたけ 1袋、しめじ 1パック、サラダ油、しょうゆ、塩、こしょう

【作り方】

1. キムチは一口大に切り、えのきたけは根元を落としてほぐす。しめじは石づきを除いて小房に分ける。

2. フライパンに油大さじ2を熱し、豚肉を入れて炒める。豚肉がほぐれたら、キムチ、きのこを加えて炒め、しんなりしたら、しょうゆ大さじ1、塩、こしょう各少々を加えて調味する。

(1人分298Kcal、塩分2.1g)

豚肉を使ったボリュームたっぷりの炒めもの。えのきやしめじといったきのこ類がふんだんに入っていて、キムチの辛みと相性抜群です。ご飯のおともにぴったりなので、ガッツリ食べたい時にぜひどうぞ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「キムチ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //