おやつにしても子どもが喜びそう…! サクサクおいしいツナ缶の揚げものまとめ

#食   

ツナ春巻き

肉の代わりにツナを入れたお手軽春巻き。ツナ缶を使えば肉を炒める手間が省けます。はるさめも、ツナ缶の缶汁と一緒によく混ぜれば戻さなくてOK。

【画像を見る】スナック感覚で食べられる「ツナ春巻き」


ツナコロッケ

つぶしたじゃがいもに、ツナ、にんじん、コーンを加えた子どもに人気のコロッケ。コロコロしたフォルムもキュートです。ツナ缶の缶汁は入れすぎるとたねがまとまりにくくなるので注意して。

「ツナコロッケ」


ツナナゲット

フィンガーフードの定番・ナゲットもツナを使えば簡単。粉チーズを混ぜ込んでコクうまに仕上げます。

「ツナナゲット」

 

れんこんとツナの揚げだんご

おろしたれんこんとツナを混ぜ合わせ、一口大に丸めて揚げるだけ。れんこんの粘りけを利用するので、つなぎを準備する必要がありません。好みでレモンをしぼってどうぞ。

「れんこんとツナの揚げだんご」


ツナの揚げものは冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもおすすめ。ボリューム満点で、食べ盛りの子どももきっと満足できるはず!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ツナ缶のおかず」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)