どこにも行かないGWは…家族でタコパ! おいしさが倍増する作り方のコツ&変わり種

#食   

変わりたこ焼き ちくわ&チーズ

生地にちくわとプロセスチーズ、三つ葉を入れた変わり種。とろ~りとろけるチーズがおいしい一品は、ごまだれと白すりごまかけて食べてみて!

【画像を見る】ごまだれをかけてまろやか味!「変わりたこ焼き ちくわ&チーズ」


変わりたこ焼き 干もの&長いも

長いもを入れるとホクホクの食感に! 大根おろしを添えてポン酢でいただきます。あじの干ものの塩気がいいアクセント。

「変わりたこ焼き 干もの&長いも」


変わりたこ焼き かにかま&レタス

かにかまとレタスを入れたたこ焼きは、ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたオーロラソースで。砕いたポテトチップスも加えると、不思議と風味がアップ!

「変わりたこ焼き かにかま&レタス」


変わりたこ焼き カレー&うずらの卵

余ったカレー(レトルトでもOK)を加えた洋風たこやきには、うずらの卵やソーセージも一緒にを入れて。そのままパクパクいけちゃいますよ。

「変わりたこ焼き カレー&うずらの卵」


具材やソースのバリエーションを増やせば、盛り上がること間違いなし! 家にある食材を使って、自分流にアレンジしても楽しそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「たこ焼き」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)