義母からの「家事を手伝いに来て」コール/義母ダンジョンにハマっています。(4)

#くらし   
出典:義母ダンジョンにハマっています。


『義母ダンジョンにハマっています。』4話【全12話】


「出産祝いがビーフジャーキー2個」
不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもない出来事を綴った秋山さん(@Aki8ma_3)のツイートを、レベル1から99まで一挙に収録した書籍『義母ダンジョンにハマっています。』
驚きと共感の、大人気のエピソードをお送りします。
昨年3人目の息子も誕生し、ますますにぎやかになった家庭で、優しい夫と共に義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

【画像】濃すぎる登場人物たち


◆アタマお華氏い

孫の教育に熱心な義母は、将来子どもたちがアメリカで生活することになっても大丈夫なように、
摂氏(℃)ではなく華氏(°F)を積極的に使う。
姑「孫ちゃん、今お部屋の温度は摂氏だと25℃。華氏だと何度かなあ~? 分かるかな~??
正解は~~~77°Fでーす♪ おっべんきょう~~♪ おっべんきょう~~♪」

私「アタマお華氏い」

アタマお華氏い


◆義母ダンジョンの温度を華氏で答えよ

摂氏(℃)から華氏(°F)への変換を孫に熱心に教える義母。
「じゃあ問題です!
チヨママ(義母)は40℃のお風呂に入ってます。これを華氏に直すとお風呂は何度になるかな~? 分かるかな~??」
嫁「分からない。80℃だったらもしかしたら分かるかもしれない。お義母さんの入っている湯船に熱湯を足してください」

次ページ:探さないでください(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)