義母「来週遊びにいらっしゃい。手みやげはお菓子より現金で」/義母ダンジョンにハマっています。(10)

#くらし 
チョコレートおいしかったです、お義母さん。

『義母ダンジョンにハマっています。』10話【全12話】


「出産祝いがビーフジャーキー2個」
不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもない出来事を綴った秋山さん(@Aki8ma_3)のツイートを、レベル1から99まで一挙に収録した書籍『義母ダンジョンにハマっています。』
驚きと共感の、大人気のエピソードをお送りします。
昨年3人目の息子も誕生し、ますますにぎやかになった家庭で、優しい夫と共に義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

濃すぎる登場人物たち


◆ご飯食べてる?

昨日義母が突然うちにきて
「はい、チョコレート。ご飯食べてる? お仕事頑張ってる?」って
夫にだけ話しかけだしてつい
「やば…」って口から出ちゃったんですけど、
これは『ステキだな』という意味の丁寧語で、
そこにクソをつけることで親しみを表現することもできます。

クソやば。

チョコレートおいしかったです、お義母さん。


【ダンジョン後日談】
やっぱり6粒で3000円以上する高級チョコレートは違いますね。
おいしかったです、お義母さん。

◆読み間違い

昼休み中お義母さんから来たメールを流し読みしてたら最後に
「風邪をひかないようにね」と書いてあって
「え、お義母さん……」と思ってよくよく読み返したら
「アキちゃんと孫ちゃんにしっかり栄養のあるものを食べさせて。
風邪をひかせないようにね」だったので
このあと藁人形を作る作業に戻ります。

漢字が苦手な義父

◆ついカッとなって…

「保育園でなわとびの演技発表をすることになったんです。
最初は1回も跳べなかった長男がそこから毎日練習して、本番では自己最高の6回跳べました。

私も本当に胸がいっぱいで…
でもそれを聞いた義父が言ったんです。
〝たった6回(笑)〟って。

だから私ついカッとなって…裁判員の皆さん…私からは以上です」

次ページ:真意を読み取ることができればあなたも一人前の嫁(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)