姑が30年前のアメリカ旅行だけで英語力を自慢してくる/義母ダンジョンにハマっています。(11)

#くらし 
英検3級の霊でも乗り移ってんのか

『義母ダンジョンにハマっています。』11話【全12話】


「出産祝いがビーフジャーキー2個」
不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもない出来事を綴った秋山さん(@Aki8ma_3)のツイートを、レベル1から99まで一挙に収録した書籍『義母ダンジョンにハマっています。』
驚きと共感の、大人気のエピソードをお送りします。
昨年3人目の息子も誕生し、ますますにぎやかになった家庭で、優しい夫と共に義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

濃すぎる登場人物たち


ヘイ、ベイビー♪

お義母さんは30年前に一度だけアメリカ旅行に行ったことがあるくらい英語通で自身の英語力に大変自信がある。

この前の親戚一同の集まりで
「私って結構発音がネイティヴじゃない? 孫ちゃんたちが将来海外で生活することになっても大丈夫なように、今から私の英語で孫ちゃんたちの耳を慣れさせておこうと思うの。ヘイ、ベイビー♪」とか言い出して、また

英検3級の霊でも乗り移ってんのかと思って笑ったんだけど、
広いリビングで私の笑い声だけが響いていました。

次ページ:驚かないで聞いてほしい(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //