姑が「私の通う歯医者に孫たちも通わせなさい」と強要してくる/義母ダンジョンにハマっています。(12)

#くらし 
デンタルネグレクトという新聞記事を渡される


『義母ダンジョンにハマっています。』12話【全12話】


「出産祝いがビーフジャーキー2個」
不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもない出来事を綴った秋山さん(@Aki8ma_3)のツイートを、レベル1から99まで一挙に収録した書籍『義母ダンジョンにハマっています。』
驚きと共感の、大人気のエピソードをお送りします。
昨年3人目の息子も誕生し、ますますにぎやかになった家庭で、優しい夫と共に義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

濃すぎる登場人物たち


来週の『アキヤマさん』は

秋山です。
「私の通う歯医者に孫たちも通わせなさい」という姑の誘いを
ずっと断っていたら、
今日デンタルネグレクトという新聞記事を渡されました。
さーて、来週の秋山さんは
・秋山、悲しい顔で夫に訴える
・夫、義実家に抗議の電話
・姑、死後裁きにあう
の3本です。
みなさんも歯の健康と見当違いなアドバイスをしてくる奴には
気をつけてくださいね!

【ダンジョン後日談】
「すでにかかりつけの歯医者があるから大丈夫ですよ」と言い続けていたらどこの歯医者かも知らないのに「腕の悪いところにかかって…」と言い始めましたが、これもお義母さんの特殊能力の一つ「見えないものが見えてくる」によるものです。放っておいて大丈夫です。

次ページ:ぬり絵のプレゼント(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)