お手入れラクラク、いろいろなドリンクに対応。こんなマグボトルが欲しかった!

通勤や通学、買い物、散歩など、お出かけ中の水分補給、どうしていますか? マグボトルに好きな飲み物を入れて持ち歩けば、飲みたいときに飲めて便利! 市販の飲料を買わずに済むので節約にもなります。でも、毎日のお手入れが面倒で…という人は、汚れのつきにくいタイプのボトルがおすすめ。

京セラの新商品「セラブリッド®マグボトル」は、これまでフライパンや調理なべの製造で培ったセラミック塗膜加工をステンレスボトルの内面に応用することで、はっ水性が高く、汚れがつきにくい仕様に。洗った後の水切れもよく毎日のお手入れが簡単です。さらにスープ(※1)やスポーツドリンク、レモネード、焼酎など、塩分や酸性、アルカリ性が強いドリンク(※2)にも対応。気になる金属臭も少なく、真空二重構造で保温、保冷に優れているので、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。手で持つ部分が波状にデザインされていて、女性でも持ちやすいのもうれしいポイント。

これから気温が上がって汗ばむ季節になります。外出時には、お気に入りのマイボトルをお供にして、スマートに水分補給しませんか?

(※1)スープに具材は入れないでください。

(※2)ドライアイスや炭酸飲料、牛乳、乳製品、果汁など腐敗しやすいものは入れないでください。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】