混ぜて焼いたら完成!とろとろ食感がやみつきになる「低糖質豆腐グラタン」/痩せるズボラ飯(8)

#食   
低糖質豆腐グラタン

『痩せるズボラ飯』8話【全15話】


年間1000人以上のダイエット指導をする中で得たパーソナルトレーナーじゅんさん独自の痩せるメソッド。食事制限ではなく食事改善、健康的に痩せていくことができる上、誰でも簡単に作れるレシピを紹介!鍋やフライパンを使わないレシピが多く、洗い物も少ないので、忙しくて自炊する暇がない!という人にもおすすめです。

「ダイエット向けのごはんはあまり美味しいイメージがない」…というイメージも吹っ飛ぶ絶品レシピが満載の『痩せるズボラ飯』からおすすめのレシピをご紹介します。

※本作品はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました。

低糖質豆腐グラタン


1人分 246kcal
タンパク質 19.9g
脂質 16.3g
炭水化物 8.8g

【材料】(1人分)
絹豆腐……150g
卵……1個

A
冷凍ほうれん草……適量
フリーズドライ オニオンスープ(市販)……1袋

スライスチーズ……1枚
ブラックペッパー……適量

【作り方】
1.絹豆腐をキッチンペーパーでくるみ、耐熱皿に入れてレンジで2分加熱して水切りをする。

2.水とキッチンペーパーを捨てた1の皿に卵を割り入れ、豆腐を崩すようにかき混ぜる。

3.Aを加えて混ぜ合わせる。ちぎったスライスチーズをのせてブラックペッパーをふり、トースターで6~7分、焼き色がつくまで焼く。

※レンジの加熱時間は600W、トースターは1000Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

著=じゅん/『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //