ついにこの日が! 料金滞納でガス・電気が一週間も使えない!?/明日食べる米がない!(11)

#趣味   
電気&ガス無し生活のスタート

『明日食べる米がない!』11回【全14回】


今当たり前に食べているご飯が食べられなくなってしまったら…? 電気やガスが止まってしまったら…?もし突然、想像もしていなかったほど、いままでとギャップのある苦しい生活に突入してしまったら…。

『明日食べる米がない! ~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!』の著者やまぐちみづほさんは、両親の突然の離婚によって母娘2人での極貧生活になってしまったそうです。家計は常に赤字で、冷蔵庫や洗濯機を買う余裕もなく、給食のおかわりで空腹をしのぐ日々…。それでも、やまぐちさんは自分の境遇にしょげることなく、夢を叶えるために前向きに生きてきたそうです。

逆境にもめげずにポジティブに生きていくヒントが満載!やまぐちみづほさんによる実録ド貧乏コミックエッセイ『明日食べる米がない! ~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!~』から「ついにこの日が! 料金滞納でガス・電気が一週間も使えない!?」をお送りします。

※本作品はやまぐちみづほ著の書籍『明日食べる米がない! ~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!~』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)