昔は泣き虫だった女の子。5歳になった今は泣き虫な年下の子を見つけると…/うちの子保育園で何してる?(5)

#育児・子育て 
泣き虫だった女の子。2年で優しいお姉さんに成長していたんだね

『うちの子保育園で何してる?』5回【全8回】


子どもが保育園や幼稚園に入ると、集団生活の中で嫌いだった食べ物が食べられるようになったり、トイレが上手にできるようになったり、人見知りをしなくなったり…いろんな面で成長を見せることがありますよね。
では、実際、ひと時親と離れて保育園にいる子どもたちは、どんな風に過ごしているのでしょうか? 『うちの子 保育園で何してる?』は、毎日保育園で子どもたちの一番そばにいる現役の保育士さんが体験した実話をもとに、素朴で可愛らしいキッズたちの言葉や目のつけどころ、意外な行動やぐんぐん成長していく姿を紹介しています。

ふだんはなかなか見ることができない、子どもたちの様子をのぞき見できる『うちの子 保育園で何してる?』(KADOKAWA)から、「昔は泣き虫だった女の子。5歳になった今は泣き虫な年下の子を見つけると…」をお送りします。

家ではついつい忙しくて、日々の成長を見逃しがち…でも、ちょっとした子どもたちの言動やアクションが成長のしるし、ということを感じられます。

※本作品は原作 現役保育士さん(協力 グローバルキッズ保育園)、漫画 品川イチガ(スタジオZIG)の書籍『うちの子保育園で何してる?』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //